毎日のダイビング記録~沖縄の日々~

すごく楽しかった沖縄ダイビングの思い出

学生時代からずっと仲良しの友達三人がいます。社会人になってもお互いに近くに住み、月一で女子会を開き、一年に一度は旅行に行くことにしています。今回四人で旅行した場所は沖縄です!お互いに休みを合わせて楽しんでいきました。友達の中の一人が、親戚で沖縄に住んでいる人がいるので、その方に泊めてもらいました。観光地をあちこち案内してもらい、とても親切にして頂きました。そのおかげで素敵な思い出ができました。

沖縄で一番感動したことは、ダイビングです!もちろん、私は初体験です。友達の中で二人は沖縄ダイビング経験があり、経験者がいるととても心強いものですね。でも一人で体験ダイビングをしたとしても、インストラクターの方が色々お世話をしてくれるので安心して楽しめることを知りました。経験豊富なインストラクターの方なので、泳ぎに自信がなくても、大丈夫なんですよね。そんなスタッフがいるダイビング沖縄青の洞窟専門ショップで予約をしてみては?!

すごく楽しかった沖縄ダイビングの思い出

四人の中で私だけが泳ぎに自信がないので、ダイビングをする前はすごくドキドキして恐怖心があったのですが、実際にやってみると想像しているよりも簡単だなと思い、海の中をすごく楽しむことができました。半年ぐらい前から仕事がとても忙しくなり、ミスをして上司に叱られたり、職場の人間関係でイライラすることが多く、元気がなくなっていたのですが、素敵な沖縄の海に潜り、水中生物を見て癒され、ストレス発散することができました。

ダイビングをすることで心も体もとてもスッキリできました。友達もみんな沖縄の中で一番の思い出はダイビングをしたことだって言っています。沖縄に来て初めてダイビングをしたことは、一生の思い出だと思っています。こんなにキレイな海を見たのは初めてですし、沖縄って何度も行きたくなるぐらい魅力的な土地だなと思いました。また数年後、みんなで沖縄に行こうねと話しました。

沖縄でダイビングをした時に、男性のグループがいて仲良くなり、夕飯をみんなで食べたのですが、その中の一人と連絡先を交換したんです。友達には恥ずかしいので内緒にしています。毎日楽しくメールのやり取りをしています。沖縄の海を写真で送ってもらったのですが、旅行のことを思い出しますね。いつか二人でダビングをしようと誘われました。とても楽しみです。すっかりダイビングに夢中になっている自分がいます。ダイビングってきちんとルールを守れば何も怖いことはないんだと思いますね。またあの海を潜って魚たちと一緒に泳いでみたいです。

最新記事